和歌山コラム

和歌山県出身 体操オリンピック代表選手 田中三兄弟 体操選手のワキ毛あるある。

様々な種目でリオオリンピックの代表を決める選考会が行われています。
つい最近行われた体操NHK杯。内村航平選手が8連覇を達成!すでに3大会連続での代表入りを内定が決まっていますが圧巻の演技でした。

日本は男子体操競技は世界でも強豪国の1つと言われ、メダルもたくさん獲得していて【日本のお家芸】とも言われる種目です。


前回のロンドン・オリンピックに初めて兄妹3人で出場したのが田中三兄妹。
長男の和仁選手に、妹の理恵選手、弟の佑典選手。


妹の理恵選手は、体操界のアイドルとして大注目されてました。
2010年のロッテルダム世界体操競技選手権大会で最も美しい演技で観客を魅了した選手に送られる「エレガンス賞」を受賞した経験もあります。
演技だけでなく、顔もとっても美人☆ということもあり、多くのファンが魅了されてました。


田中3兄妹の両親も共に元体操選手という体操一家!
父親の章二さんは兄妹の地元、和歌山県立和歌山北高校で体操部の監督・和歌山オレンジ体操クラブのコーチをしています。
兄妹が小さい時から、自ら指導し育て上げたので、3人揃ってのオリンピック出場は、嬉しかったでしょうね!


体操選手のワキ毛処理事情


体操競技を観ていていつも気になるのが、男子選手のワキ毛・・・
どこ見てるんだよ!って思うかもしれませんが、着地した時に両腕をあげるから、どうしても目についてしまうんです!


競技でもワキ毛でも注目されたのが内村航平選手。爽やかな顔に似合わない、黒々したワキ毛がなんとも・・・(・・;)イメージが・・・


体操選手がみんなフサフサってわけじゃないです。
短くカットして目立たなくしたり、脱毛してツルツルの選手もいます。白井健三選手はツルツルのワキです(笑)


外国の選手は比較的ツルツルが多いそうです。
エチケットとして処理しているんだとか。体質的にワキガの人が多く、汗によってニオイが増強されるのを防ぐためでもあるようです。


和歌山のオススメ脱毛サロン

 

脱毛コラム

 

和歌山コラム