脱毛コラム

レーザー脱毛のメリット的側面とデメリット的側面

美容皮膚科や美容外科といった、美容系クリニックではレーザーによる脱毛を受けられます。レーザー脱毛の魅力は、何と言っても脱毛効果の高さです。


この脱毛法はレーザーを肌に照射し、無駄毛を脱毛します。レーザーは黒い色に反応するよう設定されており、肌に当てると毛根にレーザーが吸収される仕組みです。



熱が加わった毛根は体毛を作る組織が、熱によって破壊される為、無駄毛を毛根から脱毛できます。しかも、1度壊れてしまった組織は、2度と再生しません。ですので、レーザーで脱毛した毛根からは、2度と無駄毛が生えなくなる永久脱毛の効果を得られるのです。


無駄毛が生えなくなるので、カミソリなどで自己処理する必要も無くなります。カミソリ負けなど自己処理で肌トラブルを、起こしやすいという方におすすめの脱毛法です。また、無駄毛が濃い・太いといった剛毛にコンプレックスを感じている方にも、向いている脱毛法となっています。


ただ、レーザー脱毛は成長期にある無駄毛しか脱毛できないので、施術を何回かに分けて繰り返す必要があります。


例えば多くの女性が気になる脇の場合、約5回程度施術を受けると自己処理が必要ないくらいに、脱毛効果を得られるようです。Iライン・Oラインは他の部位よりも施術の回数は多くなり、10回程度受ける必要があります。回数はあくまで目安で脱毛を受ける部位や、毛質などにもよって変わります。


気になる費用も、施術部位によって変わるので事前にチェックしておきましょう。脇の場合、1回の施術にかかる費用は約1万円から1万5000円程度が相場です。腕や脚などは1回2万円程です。もし、全身をレーザー脱毛で処理するという場合、約50万円から80万円程の費用がかかります。


この費用を見て高額に感じるかもしれません。ですが、レーザー脱毛は永久脱毛の効果を発揮する脱毛法です。自己処理をする必要は無くなりますし、いつでも無駄毛の無い状態をキープできるので、長い目で見ればお得な脱毛法と言えるでしょう。



和歌山のオススメ脱毛サロン

 

脱毛コラム

 

和歌山コラム