脱毛コラム

日焼けの程度によっては脱毛施術できないこともある?

自己処理による肌トラブルに悩んでいて、プロの施術に興味を持っている方も多いと思います。サロンやクリニックでプロに脱毛してもらえば、ムダ毛の再生能力を弱らせていくことができます。


施術を受ける度にムダ毛がどんどん薄く目立たなくなっていくので、濃くて太いムダ毛に悩んでいる人ほどプロの施術を受けるのが楽しくなるでしょう。



最後までしっかりと通って施術を完了させた後は自己処理をする必要がほとんどなくなるので、暑い時期もムダ毛を気にする必要なく肌を露出する洋服にも着替えることができます。


ムダ毛に悩みやすい夏にプロの施術を受け始めようと考える方も少なくないと思います。しかし夏にアウトドアスポーツをしていたり、外でお仕事をされている方の場合、対策をしないとかなり日焼けしてしまうと思います。プロの施術では日焼けの程度によっては施術を行えない場合があるので注意が必要です。


サロンやクリニックの脱毛では、ムダ毛の黒い色素に反応しやすい光やレーザーを用いて施術を行います。ムダ毛が濃くて太いほど黒い色素が濃くなるため光やレーザーがたくさん反応します。そのため、細いムダ毛に対する施術よりも強い効果を一度の施術で実感しやすくなります。注意しなければいけないのは、光やレーザーは日焼けしすぎたお肌にも反応するおそれがある点です。


多少日焼けした程度なら施術に支障が出ない場合が多いです。特にサロンの光脱毛は肌に優しい施術なので、支障なく脱毛できる可能性が高いでしょう。しかし強く日焼けしている場合は、サロンの光脱毛でも施術を行えなくなる可能性があります。そのため、夏にプロの施術を受けてみたいと考えている方は、日焼けしないように普段から気をつけておく必要があります。


日焼けをどうしても防ぐことができない方は、春や秋から脱毛を始めることをおすすめします。夏以外の季節なら日差しが弱いため、お肌への影響を心配せずに安心して施術を受けることができます。


和歌山のオススメ脱毛サロン

 

脱毛コラム

 

和歌山コラム